2010-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20100218145930

その直後に、ここまではっきり書かれてるけどね。

しかし、“訓練不十分なオタク”や“オタクになり損なった人達”の場合はそうはいかず、二次元美少女に「萌える」のと同じような願望を現実の異性に投げかけてしまう。願望を投げかけられる側の異性は、疎外されたり、脅かされたり、ひどい場合は虐待や傷害を被ったりせずにはいられない。さらに不幸なことに、願望を投げかける側は、それをしばしば対象への純愛だと勘違いしている自己愛の、いちばん迷惑でグロテスクな形式に過ぎないのに!)ことが多く、しかも相手が自分を満足させてくれないからと逆恨みもしやすい。はっきり言って、救いが無いことこのうえない。

救いが無いことこのうえない、らしいよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100218173758 そうだね。非モテのオタクが全面的に悪いね。 「救いが無いことこのうえない」ね。 あなたの主張を俺はわざわざ否定しないよ。

    • まぁ、終わりみたいなんで書いておくと。 【現実の異性は「萌えられる」ことに耐えきれない】みたいな、否定する事が人としてどうよ、といった感じの前提を出して、 そういった願望...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん