2010-01-27

俺が非コミュな理由

耳が悪くて他人の話が聞き取り辛くて会話がつらいんだ。聴力検査では異常がない、ちゃんと聞こえるし普通に喋れるんだけど会話が聞き取れない。

場所が静かな喫茶店とかならまだ大丈夫なんだが飲み会の席とかだと無理。何度も聞き返すのも面倒だから適当に相づち打ってるだけのことも多くて疲れる。

こりゃ仕方ないよね。一生非コミュでも俺は悪くないよね。俺のせいじゃないよね。

  • 俺も。 飲み会だけじゃなくて、電車の中、街中、風の強い日の海・・・ 周囲の音が、全て、同じ音量(音圧?)で聞こえてしまう。 どんなに目標に注意を向けても、「目標の音だけ...

    • http://kensc.com/00/post_6.html オレはアスペルガーじゃないんだけど音には敏感。 「やアスペルガー気味」なのかもしれない、と自分では思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん