2010-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20100119190428

自分女性じゃないので、もう一つ実感がないのだがとりあえず場つなぎにでも書いておく。

生理で関節痛が起こる人はあまり多くないような気がする。

自分の知っている限りでは、生理で関節痛を訴える女性はいなかった。

そのへんがもしかしたらポイントになるかも。

生理 関節痛」でぐぐると下記のようなページがあたってくる。

生理前のこんな症状で悩んでる方いませんか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0202/223342.htm?g=03

もしも水分貯留ならむくみや体重増加があるはず。

月経前症候群を軽くする方法を教えて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212101587

ピルは効く人が多いみたいだ。

記事への反応 -
  • このままじゃいけないと思いつつ、また辛くなってきた。 生理一週間前~中は仕事の能率がびっくりするくらい下がるし、精神的にもナーバスになる。 全身倦怠感がすごくて、関節痛で...

    • ごめんなさい言葉が足りなかったですね。 プチトラウマ体験は、ほんの半年前の話なんです。 検査で異常なしと言われたけど、それっきり。 上記の病院以外も、過去に何度か行ったこ...

      • どういう検査をしてもらったのかを書いたほうがいい。 血液検査はしてもらったの?鉄分は十分だった?

        • 10代の頃から色々と行きましたが、大抵子宮検査と血液検査の両方をやりました。 検査結果では問題が無いらしく、どこも「まだ若いからね」と言われてお終いです。 処方された漢方は...

          • 自分は女性じゃないので、もう一つ実感がないのだがとりあえず場つなぎにでも書いておく。 生理で関節痛が起こる人はあまり多くないような気がする。 自分の知っている限りでは、生...

            • 色々と調べて下さってありがとうございます! 確かに生理の時はいつも浮腫んでいます。 ピルは婦人科行かないと処方してもらえませんよね。問診だけでなんとかならないかな。電話し...

              • 血糖値を一定に保つのは生理じゃない人でも重要です。 食事のコントロール方法とかは下記の書き込みとかが参考になるかと。 機能性低血糖症の人が気を付けることと一緒ですが。 20...

                • とても参考になります!ありがとうございました。 最初愚痴のつもりで書いてたのですが、こんなに良い情報を次々に提供してもらえるなんて思っても見なかったです。 情報を提供し...

          • いや、ブラックならいざしらず、まともな会社なら、その手のは考慮されるよ。 困るのは、突然早退されることで、ある程度予定された、早退は、黙認できるし、元気な日に取り戻して...

            • 定期的にくれば予測も立てられるのですが、周期が不安定だし、来ない期間が長いと何時頃来るかわからない上、症状がひどくなるので、ほとんど爆弾みたいな感じなんですよね。 だか...

      • なんにつけ気合いだ気合。 根拠のない自信とゆるぎない信念、物怖じしない覚悟があれば大抵の物事は何とかなる。 合言葉は「それくらいじゃ死なない!」だ。自尊心何ぞ捨ててしまえ...

      • 補足してすら言葉が足りてねえw全く意味がわからないw 「ポロポロ泣く」って何だよ。子供かっつーの。 養ってくれる稼ぎの良い男をゲットして仕事辞めるのがいいんじゃね? そう...

        • 意を決して検査に行ったのに、いざ終わると、しばらくしてから何故か涙が出てきてしまうのです。 女性独特の話だから(女性でも平気な人は平気だし)、男性の方には想像し辛いです...

          • 泣くことそのものを問題だと言ってるんじゃねーんだよ。(それも問題だが) 泣くことを恐れて動かなくなるのが問題なんだよ。 苦しかろうが辛かろうが涙が出ようがやらなきゃいけな...

    • 甘っちょろいこと言ってないでさっさと病院行け。

    • 気合いだろ気合。 ちなみに男の場合は溜まりに溜まってくると、それはそれで気が立って生産性に影響が出る。人によりけりだが、俺の場合そんな時はこっそりトイレでいろいろ気を抜...

    • 確かに生理は病気じゃないし、検査で何ともないと言われたかもしれない。けど、ホルモンバランスが狂えば体調や精神に影響出てしまうのは仕方ないことだよ。そして症状の出方は多...

    • 悩んでる暇あれば、女医さんのいる医者を調べていって、ピル飲めばいいじゃん。 私も、完全に同じレベルの辛さの人だったけど、まるで嘘のように治った。 生理痛は軽くなるし、それ...

      • どーでもいいんだけどさー 世の仕事がある女の人は、ある程度こういう解決を取ってる人もいるんじゃないかしら。 って、別に仕事が無くても十分辛い症状だろうに(むしろ「この症...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん