2009-11-27

http://anond.hatelabo.jp/20091127213152

俺は某金融シンクタンクにいたことあるけど、あの辺にいる文系の連中は∫書いただけで恐れおののくからね(笑)

数式みただけで呪術を眺めるようなあの目!!日本の「文系」にしかできないだろうなとアメリカに居て思う。

記事への反応 -
  • いまだにスパコンとか科学技術関連の事業仕分けが騒がれてる。ネットでも、自分の周りでもワーワー叫んでる人がいる。 これはどう考えても削減した方がいい。 大学にいる人なら...

    • 日本での統計学の位置づけってほんとおかしいね。 市販のテキストも馬鹿の一つ覚えみたいに線形回帰とかやってるやつばかりだし。 あれで統計学を理解できる奴がいるなら逆に見てみ...

      • ですよねー。 自分はベイズ統計やってるけど、古典統計の教科書は分かりにくし、あんまりおもしろくない。 経済でも心理でもいい論文書く人は理系出身だったりするし。 ほんと文...

        • 俺は某金融系シンクタンクにいたことあるけど、あの辺にいる文系の連中は∫書いただけで恐れおののくからね(笑) 数式みただけで呪術を眺めるようなあの目!!日本の「文系」にしか...

          • それ書いた増田ですけど、アメリカでそれなりの満足感を得て生きてくためにはどのくらいの仕事のスキルが必要だと思いますか? 日本の会社でちょっと認められるくらいのレベルじゃ...

        • 俺は某金融系シンクタンクにいたことあるけど、あの辺にいる文系の連中は∫書いただけで恐れおののくからね(笑) 就職するつもりだったらよくよく考えた方がいいよ。マジで。

    • 無駄なのはそうなんだろうけど、金が金のままプール出来ない以上、設備などを一新して物的プールにする、という方針自体は間違ってないと思われ。 来年度予算でなんか足りなくなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん