2009-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20091030051149

横だが、「情報弱者」ってなんだ?「情報強者」ってどんな人間だ?

最近仕事が暇だから浴びるほどネットして、TVみまくって、本読みまくって、、なんてしてるけど情報強者ではないことは確実だ。そもそも情報強者なんてものは世の中にいるのか?

もしくは単なる相手をけなすためだけの単語ということ?(「馬鹿」とか「アホ」とかとならんで「情報弱者」というと相手をけなした気分になる?)

  • 本来的な意味での情報弱者は、そのものデジタルデバイデッドされた非デジタル系の人間を指すが、ことネットで使用される情報弱者はそれとは別に ・ググれない ・嘘を嘘と(以下略 ...

  • じょうじゃくってあれでしょ? 宇宙刑事ギャバンが変身するときのかけ声

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん