2009-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20091026010626

「ともに成長し高めあい」と言う割には随分と完成度の高い人を求めるのだなあ。

相手の人、増田と一緒に成長する必要ないじゃん。既に人として尊敬される程度まで成長してるんだから。

「私を高めて欲しい、引き上げて欲しい」「私を理想レベルまで高めてくれそうな人だから好きになった」の間違いなのでは?

真剣に私の話を聞き、理解し、指導し、私が目的を達成するために必要な行動をとってくれる姿を見て好きになった。」「私を対等な人間として扱いながら、よき方向に導いてくれる尊敬できる人。」ってつまり、そういう事だろう。

自分が相手に何かを与えようという気持ちが見えない。

既婚者ばかりに目が向いて同い年に興味が湧かないのは、自分から与えるよりもたくさんのものを相手から与えて貰いたがってるって事なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん