2009-10-22

好きな本挙げろってスレとかについて

2ちゃんまとめサイトとかでよく『好きな本あげろ!』って記事あるじゃん、まあ本じゃなくてもいいんだけど。

で、俺たちはそんな記事を見て「あー誰かが感動した本なら興味ある、見よう」とか「きっと俺が感動したあの本のタイトルも挙がってるだろ」なんて思って、その記事をクリックしちゃうわけよ。


で、大体失望するわけよ。その主な理由は

「はいはい、どーせその本読んでるお前はすごい、そう言われたいんだろ、ミーハー乙」

とか思っちゃうから。

というか、そのスレとかで本のタイトルを列挙している連中の発言から、ありありとそういう意図を感じちゃうから。

だからね、俺は思うんだけど、皆、何かタイトルを挙げる前に、とりあえずこう前置きすればいいと思うの。


ミーハーでごめんなさい」


むしろ、言え、それさえ聞けば少なくとも俺がイライラしなくて済むんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん