2009-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20091020173159

増田くん。

あんたは

どんな分野でも、自分が正しいと思い込んでいる人は疲れる

って言いながら、あんた自身が「自分が正しいと思い込んでる」じゃないの。

なんというブーメラン

分かる?

あんたは

恣意性なんて介入するところがないほど接点なく別物じゃねぇか。

と、「自分の分類は絶対に正しい」と思い込んでるけど、その分類は正しくないよ、恣意的なものだよ、と感じる人もいるんだよ。

でもあんたは「自分の分類が絶対に正しい」すなわち「自分が正しいと思い込んでる」でしょ。

それにあんたは「ボクはちゃんと『ボクが言いたいこと』について説明してるんだから、『ボクの言いたいこと』について理解されることを前提とはしてないもん!」って言ってるけど、

どんな分野でも、自分が正しいと思い込んでいる人は疲れるってだけの話なのに・・・。

と「ボクの言いたいこと」の説明を書いたのは

わかってないわぁ・・・。

と書いた後じゃないの。

あんたは後出しTB先修正、後出し言い訳(「あれは皮肉だったんだもん!」とか)ばっかりで、「ボクの言いたいこと」についても後出し説明だよね。

「(ボクの言いたいことを)わかってないわぁ・・・」と言う前に「ボクの言いたいこと」を説明してるならまだしも、後出し説明じゃ、「わかってないわぁ・・・」と言われた時点ではそりゃ分からないわwだって説明されてないからw

あんたは結局、「何の説明もなくボクの言いたいことを分かるべき!」って思ってるんじゃんw説明もなく理解できることを前提にしているからこその「わかってないわぁ・・・」っていう発言じゃんw説明がないと理解されないことを前提としているのであれば、相手が分かっていないのは当たり前すぎることなのだから「わかってないわぁ・・・」っていう発言にはならないじゃんw

  • と、「自分の分類は絶対に正しい」と思い込んでるけど、その分類は正しくないよ、恣意的なものだよ、と感じる人もいるんだよ。 分類以前の問題。 「本当の愛」と「自分が正しいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん