2009-08-30

投票に行ってきた。

引っ越してきた地でのはじめての選挙だった。歩いて5分の場所にある中学校だった。

校庭の、狭さにびっくり。

最近は生徒数が少ないにしても、私の田舎の中学の4分の1くらいしかない。

体育館が投票所だった。やっぱり、体育館も小さい。

当然のことながら、プールもない。なんだか気の毒です。

とか思いつつも投票。今回は市長選もあって、4つも投票した。忙しいね。

来た時から気づいてはいたんだけども、投票所を出たところに出口調査の人がいた。

是非調査されたかった。

しかし出口調査の人は「中に入らずにここで投票したい」と

ゴネるクソジジイに捕まっていて調査になっていなかった。

そのゴネるパワーと時間があれば投票所まで行けますやん……。

気の弱そうな、おそらくバイトの出口調査の人は

まだゴネジジイを振り切るスキルを身につけていないようだった。

でもこれも社会経験だから。と自分の中で割り切って、中学校を去った。

私にとっての日曜は引きこもり曜日。

しかしせっかくの外出だから、ついでに近所のスーパーにも寄って行く。

するとなんとサーロインステーキ(米国産)が1枚350円。

ブラックタイガー1パック500円。

何の罠だ。

豚肉も珍しく安いです。ウマウマ。

1週間の夜ご飯のメニューがだいたい決まりましたね。

帰宅したら睡魔が襲ってきた。おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん