2009-08-25

頭が痛い

原因はわかっている。寝不足だ。

寝付けないわけじゃない。眠たい時に布団に入れば5分後にぐっすり。うつらうつらした時は、机の上だろうが床の上だろうが立ってる状況だろうが寝れる。

でも寝不足だ。布団に入った後につい携帯をいじってしまう。携帯を見ないようにすれば、妄想のアニメやドラマが脳内で上映開始。それで目が覚めてネットの世界に再びダイビングして、いつの間にか空が白んでいる。

結局、寝不足なのはやりたい事を優先しちゃうところ、欲望に打ち勝てない脆弱さのせいだろう。

昔からずぅっと怠け癖ばかりだった自分。やりたい事ばかりやって、怒られたらへらへらと笑って済ませていた。たぶん、小学生の前から。

責任感はない。約束は守れない。好きじゃない事にやる気を見せない。報告すべき事を報告せず、そもそも何を報告するべきかいまいち理解していない。時間にもルーズで、ドタキャンもする。小さな事でも不利になりたくないあまりに嘘をつく。

何度も叱られたが、治らないまま二十代の半ばに差しかかろうとしている。ひどい。最低なやつだ。少し前にも家族に泣きながら諭された、なのにこの態度。自覚症状があるあたりタチが悪い。

最近、メンタルの病院へ行ったほうがいいかもしれないと思っている。ただ、自分のひどい部分は生来の性格だ。だから、行きたいと思っているのは、誰かに慰めて欲しいだけだろう。そんな人間がかかっていいものなのか不安だ。書き込んでみたが、本当はどうにかしたいとも考えていないこともわかっている。愚痴だ。これは単なる愚痴で、虚しい八つ当たりだ。

頭が痛い。キーボードの打鍵音が耳の奥に響いている。首の裏から耳と脳に伝わる圧迫感が気持ち悪い。でも、幸せな気分だ。高揚してるのはなぜだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん