2009-04-14

http://anond.hatelabo.jp/20090413004833

まず18であるってのは、別に大してポイントではないと思う。

僕も君と同じようなこと考えて、気付けば20を超えている。

ちょっと好きになる異性とかはたまにいたけど、そこで「彼女でなくてはならないのか?単に彼女欲しいんとちゃうのか?」と自問すると、別に彼女でなくても良いような気がしてくる。

だからそれは恋ではないし、あるいはその程度のことが恋だと言うのであれば、別に僕は恋なんてしなくたっていいと思っていた。

でも最近ちょっと考えが変わった。

始まりのきっかけなんてのは、極めて些細なことでいいんだよ。

他愛もないようなことだったり、それこそ単に可愛かったから惹かれたってだけでいい。

そこで何とか彼女と親しくなりたいと、あれこれ考えたり誰かに相談したりしているうちに、どんどん自分の気持ちが加速していくんだよ。

そうやって火種に薪をくべながら気持ちを盛り上げていく、その一連のプロセスをも含めて世に恋愛行為と呼ばれているものなんじゃないだろうか。

僕はそう思った。

だから、なんかいいなぁ、一緒に遊びたいなぁ、というその程度の感情はアリだと思うよ。

記事への反応 -
  • 現在もちろん彼女はいない。 18歳ってそろそろいても良い頃だと言われる。らしい。 確かに、客観的に見て、18って、そら、もういるでしょう。的な。 しかし現在自分が18であ...

    • 恥ずかしいんですが、そこは匿名ということで自分がこの前書いたのを投下↓ anond:20090410000232 正直、自分はそうなりたくはないのですが、なっちゃったらしょうがないですよね笑 一歩進...

      • まず18であるってのは、別に大してポイントではないと思う。 僕も君と同じようなこと考えて、気付けば20を超えている。 ちょっと好きになる異性とかはたまにいたけど、そこで「彼女...

    • 北方謙三先生にききなさい。 そうすると、「小僧、ソープへ行け!」といわれるから、 そこからどうするかは、あなたの自由だ。

    • お前は俺か。 と、十日ぐらい前の僕ならそう言っただろうな。 僕も同じように考えていたけど、僕なりの一つの解が出た。

    • リアルな18歳像で感心した。あなたは非常に素直な人だと思った。こういう風に言語化出来る人は(似非論理っぽく説明出来る人よりも)聡明だ。 18歳ってそろそろいても良い頃だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん