2009-04-09

http://anond.hatelabo.jp/20090409205705

親があなたを否定的に見るのなら、自分自分を褒めてあげましょう。

国立大学受かった私、えらい!」

「いまどきちゃんと伴侶を見つけて結婚できる私、えらい!」

「こんな親なのにちゃんと結婚段取り組んでる私、えらい!」

そう、あなたは偉い。そして悪いことはすべて親のせい。それで行きましょう。そうするとたぶん気が楽になりますよ。

  • それが出来ないから元増田は悩んでるんじゃないの? そういう図太さには羞恥を覚えるな、俺は。 そう思わないほうが幸せなんだろうけど。

    • 同意。 自己承認が出来ないので悩んでる人に言うべきことじゃないよね。

      • ありがとう。その感覚が近いな。 嫌だなと思ってるくせに、でも親いないと学校も行けなかったし、 この親だから、この性格で、いまいる友達や彼氏と仲良くなったんだよなとか お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん