年配でもいるねぇ、「おれのこと分かるだろ?ってか、なんでわかんねーんだよ」みたいな。
強いて擁護すれば、ナンバーディスプレイ(相当)の機能の普及があるのかも。
年配の人でも、社内の内線がデジタルだったりすると、手元の電話機に
相手の番号や名前・部署が出てる場合もあるから、相手が事情を察してる前提だったり。
ゆとりの場合は、アホというより携帯電話の普及&家電使ったことないのが影響してて、
ここ10年の携帯電話だと、電話を取る前に相手の名前・番号がフツーに表示されちゃうから、
わざわざ「名乗る」習慣が、双方になかったりする。
そんなゆとり年代。
仕事場に仕事の電話かけてきて いきなり本題に入る奴って何なの? 普通、自分とこの会社名とか 「お世話になってます」とか言うだろ? ゆとりだったらともかく、年配っぽい感じの声...
年配でもいるねぇ、「おれのこと分かるだろ?ってか、なんでわかんねーんだよ」みたいな。 強いて擁護すれば、ナンバーディスプレイ(相当)の機能の普及があるのかも。 年配の人...
ナンバーディスプレイ発達以前から そういう電話を掛けてくるおっさんはいるよ。 ・内線の要領で外線掛けちゃってる ・名乗らなくても分かるほどのそこの部署でのお得意さん と...
・名乗らなくても分かるほどのそこの部署でのお得意さん ってほどお得意さんでもない相手なのに、馴染みのお得意さんヅラして馴れ馴れしいのが一番タチ悪い。
それは所謂悪徳営業の手法(偉そうな雰囲気で押し通してボスと直接つなごうとする)だから、引き下がらずにそのままお引取りお願いしろ。