2009-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20090212164657

「気に食わないと言われることにも理由がある」ってことでしょ。

実際、元増田の書き方には「ホラホラ俺はわかったぞ!これパクリじゃんまじで!こんなメジャーネタパクリ、なんでわかんないかなーwwwおまえらばかなの?www」という煽り要素ばかりを強く感じたし。

自覚がないのなら仕方ないけど相当のイタさですぜ。

記事への反応 -
  • 最近友人から勧められて(GONZOの本気を見た!とか言われた)ロザリオとバンパイアのOPを見たんだけどさ、「これあまりにもMadonnaのGet togetherのPVと酷似しすぎていない??」と思ったんだ...

    • 言葉にするのは難しいんですが、 「なんでお前ら気づかないんだよ!!Madonnaだろ!有名だろ!!」とか、「もっと視野広げろよ!!」とか、そんな感じです。 元増田の言いたいこと...

      • 元増田の言いたいことは理解したし同意できる部分もあるが、たまたま自分の観測範囲と一致したからわかっただけだってのに「もっと視野を広げろ」とか高説たれる根性が気に食わな...

        • 「気に食わないと言われることにも理由がある」ってことでしょ。 実際、元増田の書き方には「ホラホラ俺はわかったぞ!これパクリじゃんまじで!こんなメジャーなネタのパクリ、な...

      • 言葉にするのは難しいんですが、 「なんでお前ら気づかないんだよ!!Madonnaだろ!有名だろ!!」とか、「もっと視野広げろよ!!」とか、そんな感じです。 元増田の言いた...

    • みたけどどうパクリなのかさっぱりわからない。 途中でちょこちょこっとはいる空間を意識したCGがそうだと言うのか? だとしたら、あの程度の映像は普通にどこにでもあるものだと思...

      • すまんがその意見には全く賛成できない。 だとしたら、あの程度の映像は普通にどこにでもあるものだと思うので、 あの毛細血管のような空間を自在に動き回り、かつダンスしている...

        • CG映像に慣れていないって…一応自分XSIで生計立てている身なんですけど… 慣れてないのはCGじゃなくて日本のアニメにですよね。

          • 慣れてないのはCGじゃなくて日本のアニメにですよね。 …?短文過ぎて何が言いたいのかはっきり伝わってきません。どうせ書くんだったら相手に伝えるよう意識した文章を書けばい...

    • パクリというよりオマージュに見えるがなあ

    • ふうむ。確かにだいぶ影響を受けていますね。血管などのシーンはこのあたりを参考にしたのでしょう。 オマージュでよくないというならパロディってところですか。 それ以前にディス...

      • オマージュでよくないというならパロディってところですか。 それ以前にディスコっぽい雰囲気もパロディとしてふんだんに取り込んであるし、 何のパロディですか?パロディって...

        • 「ディスコ」の元ネタということならこちらですな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ディスコ   >その「DISCOTHEQUEを凄いと思っている人」はキャラクターがダンスシーンでぬるぬる動く姿に感動...

    • 確かに似ているとけど、それよりロザリオとバンパイアと1クール違いで放送していた 乃木坂春香の秘密のEDの影響を受けていると思う。 乃木坂春香の秘密 ED「ひとさしゆびクワイエ...

      • DISCOTHEQUEはひとさしゆびクワイエットから影響を受けたというよりは、 お互いハルヒからの影響というか、ハルヒで作られたダンスアニメPVブーム(?)の流れですよね。

    • マドンナといえば・・・ Frozen - Madonna http://www.youtube.com/watch?v=Qg2ZBzJbM0M MELL - no vain http://www.youtube.com/watch?v=BLILGiAohtc

    • お前はアニメとアニオタを馬鹿にしていいよ。俺は許可する。 ただ、あのOPを作ったアニメーターを始めとするスタッフ達は血反吐はく勢いで仕事してると思うんで、その労力だけは否...

    • んー、使用してるモチーフが似てるけど、メインになるものが全然違くないか? イージングを多用しつつそれと絵と曲をマッチさせて画面全体の躍動感をねらっているマドンナのPVと ハ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん