2009-01-19

また、はてブパチンコネタが人気だけど

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ - なおすけの都市伝説と雑学の記事。

パチンコ韓国で禁止されたニュースが国内で報道されないなんてそんな陰謀論めいたことを考えるまでもなく当たり前でしょ。

そもそも、日本報道番組での海外ニュースに割かれている分量考えてみてよ。

ただでさえ少ないと言われてる分量の中で今現在報道されている内容と韓国パチンコ禁止がニュースバリューとして釣り合うと思う?

海外で違法とされているものが日本ではまかり通ってるという事が問題と思われる向きも有るかもしれないけど

仕様行政業界の規定に寄って厳格に決められていて、製造流通・設置段階において厳しく監視されている国内のパチンコ

日本中古パチンコを輸入して勝手に改造したようなものを使ってる海外パチンコを同列に扱うのはかなりナンセンスな話だと思うんだけど。

まあ、はてなーパチンコ嫌いなのも理解出来るんだけどね。テレビつけると新機種のCMばっかり流れててうざいし。

ちなみに「韓国パチンコ」は「メダルチギ」と呼ばれていてるらしい。Wikipediaに例の禁止の経緯も含めて掲載されていた。メダルチギ - Wikipedia

  • 嫌韓厨はそんな当たり前のことが分からないから厨と呼ばれるのです 「○○が報道されないのは陰謀だ!」と騒がれる事って、 大抵「そりゃその○○が(お前個人にとってはとてつも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん