2009-01-17

ヘタリア……

ヘタリア騒動を見て思ったんだけど

イタリア人で、ヘタリア読んでキレた人っているのかなあ。

いやまあ、ドイツ人でもアメリカ人でもいいけど。

「どうせ、東洋サルの戯言」扱いされていたら、それはそれで複雑。

  • そもそもあれは「エスニックジョーク」の日本版みたいなもんだろ。単に国そのものを擬人化させた点が斬新だったというだけで、ああいうネタを笑い飛ばすのは海外の方がメジャーなん...

    • 2ちゃん界隈での偏見を反映した各国の擬人化ってニホンちゃんが先じゃないのかな どっちも内容はよく知らないけど

      • 二ダーくん好きだったな……懐かしい にしても、何でアニメ化しようと思ったんだろう。どこからも肯定意見なんて出てなかったような気がする。

        • どこからも肯定意見なんて出てなかったような気がする。 そりゃあくまでもネット内での意見だろ。基本的にネット(特に2ch)は批判する方が楽だしな。

          • まあ、実際売れてるわけだし、喜んでいる層はいるんだろうね。 正直、絵柄も話も好みじゃなかったのでろくに見てないんだけど、何であんなに爆発的な人気が出たのかさっぱりだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん