2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115174713

ナッシュ均衡で言えばすべてのものはナッシュ均衡になってる「はず」なので、一夫多妻の時代はそれはそれでおのおのが最適解を選んだ結果だったのだろう。

記事への反応 -
  • そもそも一夫一婦制ってのは現代社会とかよりずっと前からある考え方じゃね? 恐らく一夫多妻を全員が実行しようとすると当然の如くあぶれるオスが出るわけで ある意味ナッシュ均衡...

    • ナッシュ均衡で言えばすべてのものはナッシュ均衡になってる「はず」なので、一夫多妻の時代はそれはそれでおのおのが最適解を選んだ結果だったのだろう。

    • 現実にはずっと一夫多妻なんだけどね。 どこの国でも権力を持つ男が正妻以外に愛人を持つのは普通。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん