2008-12-29

白菜にあやまれ

チラ裏でお目汚しすまない。

受験勉強していてぎっくり腰腱鞘炎になった18歳の夏。

それ以来寒暖の差が激しかったり強烈に怒ったりすると腰が痛みだす。

整形外科で痛み止めもらっても辛いから鍼灸に通っていた。

数年ぶりに通う羽目になってしまったんだが

そこの鍼灸師のおじいさんとマッサージ師のおに"いさん(親子)に

「あーあこんなにふとっちゃって。ひどいねぇ」と繰返し言われる。

針打っている最中、ささっている状態で言う。お灸が乗った状態で言う。

どこをどうみても太っているのは自覚している。理由がなんであろうと

はたから見たら好きなものを好きなだけ食べて自堕落が歩いているようなものなのだろう。

目の前が真っ白になった。このくされ白菜が。

そんなわけで白菜に申し訳なく思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん