2008-12-14

彼女がいる人を好きになってしまった場合

私は理系学部で勉強している女子大学生です.

数少ない女である上に熱心に勉強している姿を評価され,先輩方には重宝がられてるのですが

先輩の一人が,事あるごとにとても良くしてくれるので惚れてしまいました.

ですが,私にも先輩にも恋人がいて,お互いそれを知っています.

なので結構前から先輩のことを「いいなあ」と思って居たのですが,

自分にも相手にも恋人が居る手前,

「構ってくれるのが嬉しいのであって,この気持ちは恋じゃない」

と言い聞かせるように自分の気持ちを騙してきました.

ところが,先輩と私は冗談でじゃれあったりする事も多く,

その度に「思わせぶりなことして!」と,胸が締め付けられ,

友達にこの気持ちを吐露したのをキッカケに

(言い換えれば「先輩が好きかも」という単語を口にしてしまったのが決め手となって)

自分は先輩が好きなんだという事を自覚し,気持ちが抑えられなくなってしまったのです.

そして自覚してしまった以上,これ以上彼氏と続けるのは不誠実なんではないかと思っています.

ですが,私には『先輩を略奪してやろう!』という野心は全くなく,

先輩にとって一番可愛い,面倒をみたくなる後輩というポジションを極めようという方向で

気持ちが固まっています.なぜなら先輩の付き合ってきた年数はとても長く,

それを奪い取るなんてことは不可能であり,可能にしろお互いが傷付くと思ったからです.

そして,彼氏が嫌いになったわけではないので,やはり私にとって大好きな人は彼氏なのです.

さて,こういった場合,世間一般としてはどういう身の振りが一番支持されるのか

もちろん自分で決める事なのですが,人はこういった状況で何を感じどう対応するのか.

そんな事がちょっと気になったので増田でぼやいてみました.

  • 総じて言えば、彼女でもなく彼氏もいる女の子に馴れ馴れしくして異性問題を引き起こしているその先輩の振る舞いに問題アリ。 付き合っても他の女性に馴れ馴れしくして問題となる可...

  • 理系学部ではカンマとピリオドがデフォというのはホントなんだなあ、と感慨深いです。 ・さて,こういった場合,世間一般としてはどういう身の振りが一番支持されるのか これが一...

  • 処女厨ネタが盛り上がってるところに書き込むのは気が引けたけれども, 文章化でもしなければやってられなかったので. 気持ちの加速を止められない. 彼氏がキスしようと顔を近づ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん