2008-12-11

金で人は変わるんだね

半年前ぐらいから資産家の娘と付き合いだした先輩。

何をするにも彼女持ち。食事はもちろん海外旅行ビジネスで行く等、

「いやー俺こんなんでいいのかな」と言っていた。数ヶ月前の話。

今日あったら、だいぶ考え方が変わっていた。

今度は家を買うことになったらしいのだが、そこにはもう「こんなんでいいのかな」という意識はなかった。

インテリア好きにしていいよって言われてさ??すげぇ楽しいよ??」

貧乏の僻みだとは承知だが、その様子は動物の森で遊んでいる子供とそう変わらないように感じた。

リスクもなしで好き勝手やれるのは楽しいかもね。でも軽いよ、飽きるよ、いい年して虚しくないの。

仕事は完全に塩漬けされてコピペの日々、別に食うに困らないから辞めてもいい。

旅行にいっても、腰掛旅行だから土地名もあやふや。うまかった飯の話しかできない。

「それは彼女がだめだって言ってたよ」先輩自身の経験は?意思は?

ま、別にそういう人もいるよね、でいいんだけどさ。

1年前にあったときは触発されたいい先般だったぶん、自分にとっては残念な結果だった。

  • それ以外の理由もあるんだろうけど、 誰でも(自分みたいなボーナスでないヤツでも) 自分の部屋をもって、インテリアを自由にするのは楽しいもんだよ。 今はソファが欲しいから貯金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん