2008-12-08

こないだ散歩をしていたら男性カップルとすれ違った。比較的同性カップルとすれ違うことが多いのであー、この人らも散歩してんだなぁと見送った。

自分写真を撮りながらだったので男性カップルにとられている間に追い抜かれたが、二人はゆっくりと人通りの少ない道を歩いていたので、撮り終えた後はまた抜き返した。その後また写真を撮っていたら抜かれた。彼らはちょっと私にというかカメラに興味を示したようで再び抜かれた後はカメラの話をしていた。

もう夕暮れが近くて気温も下がっていた。二人の指がそうっと絡み合ってる影が長く延びていた。人とすれ違うたびに彼らはその手を離して、また人がいなくなると確かめるように指をからませていた。なんだかとても切ない光景で胸が苦しくなった。私の指先にまでその温度が伝わってくるようだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん