2008-12-07

http://anond.hatelabo.jp/20081207050309

ちょうど林先生の Q&A で、

アスペルガー症候群を含む発達障害じゃないかという回答を得ている相談があった。

http://kokoro.squares.net/psyqa1498.html

増田の旦那さんはこのページの部下の人と似てるんじゃないかと思うんだけど、

べつにコミュニケーション能力がないわけじゃないんだよね。

認知・判断する脳のどこかが自覚なく、悪意なく、完全に欠落している。

自虐的になってるわけでもないし、なにかを憎んでもいない。

会社の同僚の子もアスペルガーと診断されてるけど、いたって普通のいい子だよ。

騒いでもいい場所と騒いではいけない場所(授業中とか)の判断がまったくできない以外は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん