2008-11-29

セーラー服の胸の上にある膨らんでるアレ

萌え絵セーラー服姿の女の子を描いた奴を見てると、セーラー服のV字になってるところの間にある布が手前に膨らまされてるのをよく見るんだけど、あれって何て呼ぶの? あと、あれってどういう意味があるの?

  • 名称は知らないけど、あの部分がないと胸元が大きく開いて中が見えちゃうから付いているんだと思っている。

  • ちなみにセーラー服のV字は「引き裂きやすくする」ため。 (海に溺れた時脱ぐんだよ)

  • たぶん「胸当て」。 私が着てた頃はそう呼ばれていたと思う。 中が見えないようにだと思うけど。 あそこを折って中に入れる(胸当てがないようにみせる)の流行ったなー。

    • ありがとう、それでググったら出てきた。襟の大きな制服が多い関西系では必須だとか何とか。 http://homepage3.nifty.com/mtera/sailer/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん