2008-11-24

anond:20081124170849

ホントはじっくり鑑定させてから売る体勢のほうが

売り手と買い手との信頼度が高まるはずだけど

回転率下がってしまうからね。

信頼度下げてでも帯や広告で煽ったほうが売れる。

記事への反応 -
  • 書店は入場料を取って良い http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1227163619 この記事、ちょっと見た時点で無理だろと思ったのだが、思った以上にブクマとかついてるのに驚いたわ。 でも俺は思う...

    • どうせ立ち読み増えるなら椅子とか用意して漫画喫茶化すれば良いんじゃなかろうか?十分商売として成り立つと思う。成り立たないなら漫画喫茶潰れてるはずだし。

      • 大手書店では座り読み座席は設置されてるけど、いかにも競艇帰り風のオッサンオバサンしか利用していなかったりする

        • ホントはじっくり鑑定させてから売る体勢のほうが 売り手と買い手との信頼度が高まるはずだけど 回転率下がってしまうからね。 信頼度避けても帯や広告で煽ったほうが売れる。

      • いや、本は読むの時間かかるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん