2008-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20081116001300

そこじゃないって。

そこがポイントだと思うって点でも、『非モテ』をなんだと思ってるんだ、としか。

いやそこがポイントだとは思ってない。その前の段落(下に主旨を引用する)がメインの返答。その部分は、どうせ突っ込まれるだろうと思ったので予め書いておいた。

(問いかけ)

『それなりに可愛い・綺麗な女の子』っぽくない女を、

結局馬鹿にしたいだけなのかねえ。

(返答)

自分が普段地味女そのもの

地味女に対する嫌味はないよ。


で、指摘されて表現を見直しましたよ。

(修正前・建前)

その上の方に出てくるような美人を狙いたい(狙える)層には別に薦めないけど、非モテ一歩手前くらいの層にはお薦め。素材は悪くないから化ける可能性大。

(修正後・本音)

わたしは、普段美人っぽくしていませんが、素材は悪くないので、化けることは出来ます。でも四六時中美人をやるのは肩が凝るので嫌です。こんな怠慢なわたしですが、自信に満ち溢れ美人を狙う気満々の男性にはとても釣り合わないことは分かっておりますので、せめて同じ程度に怠慢な男性の方、如何でしょうか。

自分のことを語りたいわけだけど、自分のことを素材は悪くないなんて言うのは傲慢だから(結局言っちゃったけど)、地味女というカテゴリーで語ってしまったのね。普段は件のお嬢様みのもっさり加減だし、あれをカタワ的な容姿と言われたら自分も黙っちゃおれない心理もあったし。

まあ修正後でも非モテ馬鹿にしていると言われそうだけど。でも単純にそこがストレート本命なだけなんだけど。意欲レベルが一致してるって生活していくうえで重要だから。

あと微妙おたく男は乙女におすすめの逆パロディ意識してた。このくらいはギャグで通るんじゃないかなと思ったけど、不快にさせてしまったようで申し訳ない。

  • どうにも辻褄が合ってないなあ。 件のお嬢様程度の容姿なら、 『化ける可能性大』だから『お薦め』と言っておきながら、 自分は『四六時中美人をやるのは肩が凝る』から、 『意欲レ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん