2008-10-22

女学校の存在意義を増田で聞いてみたい

世の中には中高一貫、もしくは高大連携型の女学校というものがあるらしいんだが、これの社会的意義というか必要性というかイメージって今どんな感じなん? と、ふと思ったので増田で聞いてみようと思う。

具体的には、私は女学校出でこんなふうによかった、とか、私の周囲にが女学校出でこんなふうによかった、みたいな、主にポジティブな内容が聞ければいいんじゃないかな。それに対するレスがネガティブになってもくじけてはいけない。なぜならそれが増田クオリティだから。

  • 女性に関する話題を出すと過敏に反応して、不条理な方向の話を持ち出す増田で そのトピックについて何か語ろうとは思わないな。知恵袋とか小町とかでやれば?荒れるのやなんだけど...

    • この手の書き込みを見るたびに、荒らしに反応するのも荒らし、とはよく言ったもんだと思う。 知恵袋でやれ、と言ったところでおとなしく、はいわかりました、なんて奴はいないわけ...

  • つか、「女学校」って戦前かよ…

  • いやあ話題を投げ込んだ時期が悪かったのかな?  個人的なことを話すと自分の思い出をけちょんけちょんにされてしまう、 という危惧があることにもっと早く気づくべきだったなあ。...

  • 女も欲にまみれたメタボ親父どもと変わらない人間だからな。 男女平等のフェミニズムと「男は仕事、女は家庭」の古来のステロタイプを うまく調整、活用して自分たちの利益を最大化...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん