2008-10-15

ファッションを気にしない覚悟が大事だよ

ファッションとはすなわち流行です。はやりの物を追いかける生き方もあるけど、普遍的な事実を追いかける生き方も素敵なのよ。

有名プログラマとか見てご覧なさいよ、ファッションなんかに目もくれずにボサボサ髪の毛で偉業を成し遂げているでしょ。

映画監督だってそう。漫画家だってそう。目標に突き進んでいるとき、ファッションなんて殆ど意味をなさないんだよ。

人は周りの目が気になって弱気になったときにファッションに流されてしまうのです。

己を強く持ち、自分は自分の道を進むのだという覚悟を決めたら、ファッションなんて忘れてしまえるのです。

Re:

ファッションセンスも偉業を成し遂げられる才能も持ってないから困ってるんだ。

偉業を成し遂げられるかどうかは死ぬまでわからないんだよ。必要なのは気概

追記

人の美しさってファッションだけじゃないよ。ファッションなんて目もくれない生き方だって美しいんだよ。作務衣をきてたって美しいんだよ。ごつごつ汚れた手だって姫様は綺麗じゃと言うて下さるよ。つまりそういうことなんだよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081015012331 http://anond.hatelabo.jp/20081016005916 fashion [名] (1)[U][C](服装・風俗・行動などの)流行(型), 一般的風習, はやり, ファッション, 流行の物[人], 人気がある...

  • プログラマーに遅刻するなとか言うな http://anond.hatelabo.jp/20081226105025 性欲いらないな http://anond.hatelabo.jp/20081102141056 雄と雌とを密着させれば発情するに決まってる http://anond.hatelabo.jp/20081016...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん