2008-10-12

死刑殺人抑止力になる」と主張する人たちは

「私は死刑さえなければ平気で人を殺しますよ」と主張しているってことでおk

  • 功利主義とか社会契約論って、そういう前提から始まってるんじゃないかな。

  • 国が作った法律が無くても、“世間の目”を気にしている人はしないと思うよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081012060435 対偶は必ず成り立つけど、裏と逆は必ずしも成り立つとは限らない。論理学を一から復習してきなさい。

    • 「世の中には悪い人がいっぱいいるよ! 死刑で脅さないとみんな人を殺すようになるよ! 私は死刑がなくても殺さない善良な市民だけど!」 これが論理学の力か! 説得力皆無だYO!

      • 「世の中には悪い人がいっぱいいるよ! 死刑で脅さないとみんな人を殺すようになるよ! 私は死刑がなくても殺さない善良な市民だけど!」 一応突っ込んどくが死刑で脅さないと...

      • 『死刑』が求刑・適用されるほどの『事件』をおこすようなやつは、『善良な市民』じゃないから。 人を殺した=死刑、じゃないのはもちろん理解してるよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん