2008-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20081011233212

2ちゃんでも個々人違うのが当然だし、対話は個人間でされるのがスタンダードだろ。最初の呼びかけ時に「増田」と言うか「お前ら」と言うかは違うだろうけど。まあ2ちゃんもいろいろ板があるから「俺ら」が当たり前と言う板もあるしそこしか見ない人は2ちゃんはそういうものと思いこんじゃうだろうけど、逆に馴れ合いを嫌う板もうじゃうじゃあるんだよ。あとお前らとか呼びかけるのは群れると言うよりお前らと俺は違うという意味で個人の強調でもあるわけで。おたく無職の事件で「お前ら」と言うのは俺は無職やお宅じゃないと言うアピール。

これが増田であるべきというのもないし(対:VIPクオリティなど)、こういう人が増田だという考えもない(対:無職童貞など)。

一応突っ込んどくが、「これが増田であるべき」と言うものがないなら特定の書き込みに対して「ここを2ちゃん勘違いしてる」とか言うのはおかしいだろ。「増田の書き込みはこうあるべき」みたいなのがないとそういう書き込みが勘違かどうか判断できないはずだろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん