2008-08-20

真面目にやる

自身を真面目だと思っている人間は不真面目な人間を許さない

本当に真面目な人間は他人が真面目でも不真面目でも関係ない

 

不真面目な人間の中には、真面目にやっても報われない

真面目にやったって成功するのは運と才能があるやつだって

理解してるから真面目にやらないってやつが多い気がする

これは、真面目なやつよりも真面目に世の中を見ている

真面目にやれば何とかなるなんて甘えたことを言うやつは

ちっとも真面目じゃないし、世の中に対して不真面目だ

  • でもよお、 真面目にやれば何とかなるって考え方はやっぱりいると思うんだ。 本当に、本当に真面目に世の中考えたら、死んだほうがましなんじゃないか。

  • 荒っぽく4象限に分けてみる。 思考形式\自己像 真面目 不真面目 真面目 他人がどうだろうと関係なくしたいこと、するべきことをする。人に注意したりもする。 偶然の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん