2008-07-31

地デジとか

なんかそこかしこ最近テレビはつまんねえし、

インターネットが出てきたからテレビなんて見なくなるよって言う話を聞くんだけど、

なかなかそういう実感が沸かないというか・・・。

俺は今こうやってインターネットやってるけどテレビ普通に面白いと思うし、

地デジになったら高画質で映像見れるのも素敵だと思ってるから、

普通テレビ買い換えて普通地デジテレビを見ると思うんだよ。

それなのにみんなはテレビなんて見ないテレビなんていらないって言うんだ。

そりゃ長期的に見れば何か色々通信技術とかが発達してインターネットでも地デジ並の映像見れたりするんだろうけど、

3年後じゃ無理だろ?だったら普通テレビ見るだろ・・・。

それともみんな俺の知らないところでもっと面白いなにかをしているんだろうか・・・。

テレビなんていらないと言えるなにかを・・・俺の知らないところで・・・。

  • 結局、流通するコンテンツがおもしろいことが必要ってこと。ネットは媒体に過ぎない。 テレビはながら見するために最適化されたコンテンツを、きっちり金かけて作ってるから、なん...

  • インターネットが出てきてからテレビがつまらなくなってのではなく、 インターネットとは、無関係にテレビがつまらなくなったのが現実 低予算で適当に視聴率が取れる番組を作らせ...

    • それだよ、なんか視野が狭いなーって思うんだ。 俺もたまにはバラエティとか見るけど、もっと他のコンテンツだってあるじゃないか、テレビには。 わざわざレベルが低下してきたもの...

      • つっても、テレビはわざわざおもしろい番組を探してみる物じゃないでしょ。 それはマニア的な見方じゃないか。 普通の人はぱちっとつけて、おもしろい番組やってなきゃ「あーテレビ...

        • それはインターネットにも言えることだと思うよ。 タケルンバ教?だっけ?の人も書いてたけど、一般人はそんなにネットを使わない。 普通の人はぱちっとつけて面白いこと書いてなき...

  • てゆーかなんでテレビ見なきゃいけないわけ? テレビなんかより面白いことはいっぱいあるし、同好の志とネットでコミュニケーションとってたほうがはるかに面白い。

    • 「見なきゃいけない」んじゃなくて、「見たいから見る」んだよ よくテレビ見てる人に対して「もっと面白いことがあるのにそれを知らない『かわいそうな人』」 みたいな目線で見る「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん