2008-07-29

朝死にたくて起き上がれないでいると家族になんで起きれないのか,と激しく責められる。死にたい

あまりにも辛くて病院に行ったら躁鬱で今鬱期にいるんだろうという診断をもらって毎日こつこつと薬を飲んでいる。

がんばってはいけないといわれているから無理しない範囲で動いて,死にたくなったらすぐ寝て,動けるときには何とか動いてそれでも無理しないように気をつけているのに,どうしてどうしようもなく動けないのに責められなきゃいけないんだろう。これじゃだめなの?やっぱりがんばらなきゃいけないの?これは怠けているだけなの?わがままなの?意志が弱いからなの?がんばって起きて普通の生活を送らなきゃ治療にならないの?そういうことなの?

物を壊したり殴りかかったり怒鳴りつけたい衝動に駆られるのに体が動かない。がんばれないんだ。死にたい

  • ひとり暮らしでなんでも自分でしなきゃいけないのも結構つらいけど、 理解されてない家族持ちもつらいな…… そのうち、普通の生活ができるようなエネルギーがちょっとずつ戻ってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん