2008-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20080723105134

家庭によるんじゃね?

こんな事件も珍しくはないだろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000183-mailo-l40

俺が少年だったのは20年以上前だが、親父に殴られた記憶は一度しかないね。

お袋には精神的に傷つけられたが。

教師に殴られたことは覚えてるだけで3度あるが、悪いことしたのがこちらとはいえ、殴られて良かったなんて思ったことは一瞬たりともない。教師はいう事を聞かない生徒がむかつくから殴ったってのが、子供の目からみても丸分かりだからな。

ガキ同士のケンカはちょくちょくあったが、勝っても負けても残るのはどろどろした自己嫌悪だけ。

最近暴力礼賛の風潮は何なのかって思うね。

  • 暴力礼賛じゃなくてな、増田みたいに教師やら親やらに怒りが向けば、むしゃくしゃしても「誰でも良かった」にはならないんじゃないの? そして、暴力に対するハードルが低ければ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん