2008-05-14

anond:20080514004424

これに関して全面的な正論はないと思う。

会社側の立場や彼女社会的責任においては、元増田正論かもしれない。

しかし、彼女病気への影響を考えると疑問符が付く。

元増田の行動が彼女の病状に好影響を与えるか悪影響を与えるかはケースバイケースなので、一概に悪いとも決めつけられないのだが、医師との打ち合わせもなく突然に相手を責め立てるのは決して誉められた行動ではない。

ここからは、あくまで推論なんだけど、、、、

愛する彼氏に「そんな無責任なヤツとは付き合いたくない」的なことを言われれば、彼女にはキツイ。

メンヘルモードに入ったとき、恋愛対象への依存は過剰になる場合が多いし、これから元増田に捨てられないための努力を必死でやることになるだろう。

かなり無理するんだろな。

元増田に言いたいことは、簡単に彼女を捨てないで欲しいということ。

これで捨てられたら、彼女は「やっぱり私の病気のせいで、、」「社会的責任を果たせなかったから、、」と負い目を負うと思うから。

さらに自分へのプレッシャーが過剰になって、本当に潰れちゃうかもしれないから。

暖かく、見守ってやってはくれないか。

ちょっとだけ、彼女普通の人よりも弱い人なんだよ。

君が守ってあげてほしいんだ。

そして、できることなら一緒にお医者さんに行って話を聞いたりして、彼女病気のことを知って欲しいんだ。

君の協力が、きっと彼女病気から治ることを後押しすると思うから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん