2008-04-18

いままでずっと、マイナス思考は良くないものと思って心から追い出そうとしてきた。

その一環として、「何もかもむなしい」「価値あるものなどないか、または限りなくゼロだ」という気持ちも放逐しようとしてきた。

でも違った。

俺は本音を偽っていたんだ。偽ろうとしていたんだ。

俺に伝えたいことがあるとすれば、「価値あるものなどほとんど無い」ということ、そして「好きだと言えるものはない」ということ。

ずっと言えなかった。言わないように努力してきた。

でもいまは言える。

俺は何もかもむなしいと思っているんだ。

100人いたら1,2人に伝わればいい。

きっとマイナス思考は駄目だの何だのいわれるし、人からは疎まれるのだろうが、これが本音なんだ。

そこを忘れちゃいけなかった。

  • まあ、そういう人を心から好いている人もいるわけで。本人はそんな感じだから当然気付かないor気付いててもウザイという態度なわけで。 …人生ままならないものですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん