2008-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20080413114613

死が敗北というのはよく分からないですけど。

>夢を叶えることが人生目標なら、叶ったその夜に自殺しないと理屈が合わないけど、

夢と言うか、やりたいことが出来ない才能の器を持って生まれてきて、

結末が見えるループ本能的欲求だけに従って生きることが楽しいのかどうかが、気になっただけです。

本当はやりたいことがあるのに、能力がないから出来ずに、したくも無い仕事をして、そのまま死ぬことって楽しいんですか?

それって、そういうのが大人なんだって自分に言い聞かせて、自分の能力を成長させることを怠っているだけじゃないんですか?

まあ、自分の能力を成長させることが出来るかどうかも突き詰めて言えば、遺伝子で決まっているのかもしれないですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん