2008-02-28

自己責任とかなんとか・・・

http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20080226#1203994412

に対するダンコーガイの回答

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51009734.html

言ってる事は決して間違ってはいない。

間違ってはいないことは分かっていても、こういうよくある「強者の正論」を振りかざすもっともらしい主張は、読んでいて反吐が出る思いがした。

「そりゃ正しいけど、みんながみんなそういう風には生きられねぇよ」みたいな。

だけど、いま少し冷静になって思うのは、dankogai が歩んできた道がちょっと特殊だったって事で、このエントリーみたいな考えを持つのに十分な人生を歩んで来たのかなと。

  • うんうん。 まあでも強者が強者の論を振り回すのは考えてみれば当たり前なわけで、弱者なのに強者に意見求めてる時点でそもそもMなんじゃね?

  • まあぶっちゃけ万人への理解を求めているわけではないし、 ましてやお前さんへの納得を強制している言葉でもない。 アルファブロガーか書いたことにだってどーでもいいことなんて山...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん