2008-02-28

ある女性が気になっていつも彼女の事を考えるんだけど

ある女性のことが気になっている。彼女はとても聡明で健やかな人だ。知り合ったのは1年ほど前で、何度か食事をしたり美術館に行ったりした。が、お互い忙しかったりしてここ半年ほどはあまり連絡も取ってない。だから彼女とは何か特別な関係ではなくただの友達だ。

しかし、ここ最近、よく彼女のことを考えている。だんだんその頻度は上がってきて、近頃は彼女のことを思い浮かべない日はない。そういう風に思うようになったのは女の子と新しく知り合ったりした時に彼女と比べてしまったからだと思う。彼女はとても賢い女性で、だから話もとてもおもしろくて中身が濃い。それと比べると、合コンとかで出会った女の子との会話なんて水で薄めた発泡酒みたいに味気ない。そういうことが重なる度に、彼女存在が貴重であることを思い知らされてきたんだと思う。

そんなわけで最近何かにつけて彼女のことを考えるんだが、これって恋?かというとそれがどうなんだか分からない。彼女のことをよく考えるけど、そのときの気分はとても冷静だ。彼女を自分の物にしたい、とかセックスしたいという強い気持ちも湧かない。もし彼女がいま誰か他の男とつきあっても、そいつがいい男なら素直におめでとうと言えそうだ。

とか思ってたら年明けにメールが来て、何度かメールやりとりし、またお茶でも飲もうと誘われた。というわけで今度また会うんだけど、自分のこの気持ちがなんなのか自分でよく分らなくて微妙に困っているような困っていないような。

ちなみにお互い30前後です。別に結婚とか焦ってないと思う。俺はむしろ結婚に自信がないので当分せずにいたい。ああ、もしかしたら彼女の年齢とかもあってその辺で関係を進めることに躊躇してるのかな。どうなの?どうなんだ、俺。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん