2008-01-22

専門学校

話題に遅れた感があるけど、聞きたい。

服飾や調理の専門学校はとても価値のあるものだろうし、個人的には音楽だって悪くないと思う。

それ以外の、例えば会計簿記専門学校って、

その分野で強い大学一橋神戸など)に比べて優れた点って何か一つでもあるの?

科学技術系も同じく。

  • 入学が楽。実践的なことが学べる。この二つってけっこうな強みだと思うけど。

  • 文系なら、高卒で専門学校行けば生涯賃金が高くなる可能性はあるよね。 専門学校出て、某有名企業の経理をやって、資格を取りまくって…、という友人が居る。学歴がないから限界...

  • コンピュータ系の専門学校は資格取るためだけの授業が多数あるらしい。 つか技術系はやっぱ大学行って研究やらないと、と思うんだ。専門学校にも卒研てあるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん