2008-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20080105234425

あなたは今どうしたいと思ってるの?

催眠術ってものにかかった経験というのがないから言い切れないんだけど、

>耳元で「イクイクイクイク」とささやかれると、本当にイッてしまう。

これが確かなら催眠術で他の人に助けを求められないようにするとかはできないのかな? と思ってしまう。

それとも催眠術は肉体のコントロールはできるても精神コントロールはできないのかな?

それにしても催眠術って学問的に解明されてたりもするんだろうか。

そりゃ人間だし、(例えば合格祈願のような)暗示ってのものが多少影響するのが分かるんだけど

増田のようなケースだと、催眠じゃなくて単なる脅迫とかの心配をしてしまう。

  • 只今、別れました。 いろいろな思いもありますが、 精神衛生上良くないので、 ここは腹切りするしかないですね。 ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん