2007-12-31

紅白一青窈みて思い出したこと

中学の時だったかな?

文化祭の出し物で手話合唱やろうぜ!みたいな話になったことがあったんだが、

その時の担任が、

「みんなは、音声なしの手話だけの合唱を“聞かされる”難聴者の気持ちを考えたことがあるの?」

みたいなこと言ったせいでおじゃんになった。

…知るかよ。俺にわかるわけねーだろ。


あ、ぎりぎりだけど、増田の皆様に、よいお年を。

  • 関係あるようでまったく似てない話だが 「卒業生を送る曲」でタイタニックのアレを演ることになって 土壇場で「沈む映画の曲なので」と理由でキャンセルされたのは唖然とした。

  • 軽度の難聴者だけど、合唱曲などを手話でやっているのを見ると「???」になる。 あれどういうつもりでやってんだろう。意図がつかめない。 それよりも、バラエティ番組の字幕の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん