2007-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20071120234949

ちげーよ。

<A>=「意識がある」、B=「意識がない」、</A>=「意識が戻る」とすれば、

 <A>BBBBBBB</A>

どれだけBが続いても、<A>から</A>までは、主観的には一瞬で終わる。

意識がない」あいだの記憶はないからな。

ではこれはどうか。

 <A>BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB…

<A>から後の主観的な時間は一瞬にも満たない。

しかし、どこまでBが続いても</A>は現れない。

「一瞬」が無限に引き伸ばされていく恐ろしさ。

つまりな、Bは怖くないんだよ。

</A>が現れないのが怖いんだよ。

…こわくね?

記事への反応 -
  • じゃあやっぱり完全に意識はなくなってしまうんだろうか・・・ 眠っていたら夢を見るけれど夢も見ないだろうしなあ。 考えたら死ぬのが死ぬほど怖くなってきた。死にたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん