2007-11-18

恋空読んでみたけど5分で挫折した

あちこちで酷評されてるけどそんなに酷いのか?と気になって検索して読んでみた。

…5分で挫折したよorz

まず一行目で目を疑った。まるでスイーツ(笑)コピペだ。

でも文章力はそんなに悪く感じなかった。娯楽小説ならこんなモノだろうと。

しかし数ページ進んで男が出てきたところで挫折。

結論。設定がとことん合わない。まるで偏差値30台の底辺DQN高校に入れられたような気分。

漫画とかラノベでも普通こういう描写は避けるよな。見た目は不良だけどそう悪い奴じゃないとか、

実はつらい過去があったとか、そういう描写をするよね。

でもそういうのが全く感じられなかった。後々そういう描写があるのかもしれないけど、

そこまで読み進めるのも苦痛。まあその方がリアルかもしれないけどさ。

DQNは死ぬまでDQNの方がリアルだし。でも共感できる理由にはならないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん