2007-10-23

mixi話

少し前、うちの会社の高卒の新入社員がmixiで飲酒&飲酒運転告白やらかして、高校名も勤務先も明らかにしてたものだから会社にご注進メールがドサドサ届いて、大変だったらしい。人事の同期が最近教えてくれた話。社長とか常務とかがわけもわからず「みくし、みくし」って口にしててとても愉快だったらしい。いやー見たかった。懲罰委員会とかかけられて大変だったようだ。しかし「もう働いてるねんから飲むのはいいだろ別に」的無言の判断と、「すいません飲酒運転はアウトロー的かっこつけで実際はやってないっす」という謝罪でもって大過なく終わったらしい。ぜってーやってるよな。と全員思っていたに違いないが、まあそういうわけで解雇まではいかなかったそうだ。意外に身近に炎上(してないけど)話は転がってるものだなあーと。他人事なので面白かった。私の子供の頃にネットが発達していなくてよかったと最近つくづく思う。中学時代くらいにあれば色々と痛いことをやらかしていそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん