2007-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20071011005604

ミス時の現場の対応……別に同じではないかと思っています。誰にしろとにかく謝り倒してやり直してもらうしかありませんし。

客先に関して言えば、どちらかといえばうちの社は同じ客先とずっと仕事をするタイプのところで(特に若いうちは初回のところの仕事担当しない)、最早付き合いも長くなり、可愛がってもらってる分、緩いかもしれません。そしてその可愛がってもらってる、というところに私が女であるということも寄与しているかもしれません。私の性格のなせる技と信じたいとこですが。しかし、同期と比べてみても、そんなに差はないかな、と。まあそこまで大きなミスを犯したことがないのではっきり応えづらいのですが。

(↑一部、「若い女の子のしたことやから」とか言ってくれる人はいますが、これは優しいのではなくて甘く見てるだけかと思います。個人的には不快です/言われてみないと分からない類の不快さですが。結局要求すること一緒ですしね。「若い女の子やし」って追加バンバン認めてくれるならメリットかもしれません。そんなことは絶対!ないですが)

  • あなたがお客に贔屓にされているのは、あなたが若い女だからかもしれませんね。 同じような仕事をしてくれるのなら、若い女を呼ぶ方がいいと思うお客もいるでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん