2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929174520

なんで仕事が辛いのか教えてやるよ。

人付き合いが苦手だから。

ようするに人間関係が上手くいかなくてストレスなんだろ。どこ行っても何やっても。

人間関係良好なら仕事楽しい精神面で安定してたら能率も上がる。

仕事でひどいめにあって人間が嫌いになったんじゃなくて、

最初から人間が嫌いだから仕事でひどい目にあうんだよ。

結局人生決めるのは、学歴でも生まれでも政治でもなく、

人付き合いのスキルが身についてるかどうか。

コミュニケーション能力っていうと鼻で笑うのがいるけど、

いい加減認めないと、次にやるべきことも見出せないよ。

記事への反応 -
  • 名声だとか金だとかなくてもいい うまい飯が食えて笑って暮らせればそれでいい 競争社会で心すり減らしながら生きていくのはもう疲れたよ

    • なんで仕事が辛いのか教えてやるよ。 人付き合いが苦手だから。 ようするに人間関係が上手くいかなくてストレスなんだろ。どこ行っても何やっても。 人間関係良好なら仕事は楽しい。...

    • うまい飯が食えて笑って暮らせれば ↑ これがもうありふれた人生ではないのだが

    • 今は競争社会で心すり減らしながら働かないと うまくて安全な飯も食えんし 家賃も払えんってのが問題なんだろ いつの時代の話だそりゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん