2007-09-13

どうやったら目の前のものに集中できますか?

目の前のものに没頭するのって苦手。

すぐ飽きるし興味なくなるしどうでもいいとか思う。

今の仕事契約で、正社員と同じだけやってると思うけど給料安いし、

そもそもあんまり興味ないし、自分ごとじゃないってずっとやってきた。

他に自分がやりたいことがないかって毎日考えてる。他の業界のことばかり気になる。

仕事中も仕事だけに集中してることって全然ない。

どうしてもこれが自分の天職じゃないんだ、っていうところで身が入りきらない。

だけど、なんていうかな、今日ちょっと思った。

何でもいいから目の前のものに本気で取り組んでいかない限り、

ほんとの”好き”って目の前に現れてきてくれないのかな?

それともこのまま、

ほんとに本気になれるものを、毎日模索したほうがいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん