2007-09-02

欲望が無いって・・・

http://anond.hatelabo.jp/20070902014904

それは「悟りを開いた」という事では!?

煩悩を断とうと一生懸命苦行をしてる坊さんたちがうらやむぞ。

記事への反応 -
  • 食欲も性欲も所有欲もない俺は人生最悪です。 なんもほしいと思わん。つらい。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070902014904 それは「悟りを開いた」という事では!? 煩悩を断とうと一生懸命苦行をしてる坊さんたちがうらやむぞ。

    • まさしく悟りの境地なのに。 なんでそんな風に思うのかをぜひ聞かせて欲しい。

      • 無欲望・無欲求=悟りならばクスリで悟りが実現できてしまうわな 悟りってそういうものだと思ってる?

        • 無責任というより無知なだけだと思う。 気分を害してしまったなら謝ります。 全ての欲望を捨てると全ての苦しみから逃れられると思ってたんだけど、そうではないの? それで且つ仏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん