2007-07-31

レジにて

カフェの店員ですが,おばさんが複数人で来店して

それまで仲良く話してたのに会計の時になると

「私,払うわ」

「いいえ,私が払う」

「私が払うわせて.ほら,一番高いの注文したの私だし」

みたいな会話をよく聞くのだけれど,何故?

普通に割り勘でいいんじゃないの?

一番高いといってもドリンクなら

せいぜい 50 円ぐらい高いだけだし.

店が忙しくて,水持って注文聞きに行かないといけなかったり,

持って行かないといけないオーダーがあるのに,これに遭遇すると

いつまでやってるんだ!!誰でもいいから早く払ってくれっ!!と思う(笑顔で)

ようやく決着が付いて,会計が終わってもまだやっているからなぁ.

お金にうるさい人だと思われたくないから言っているのだろうか?

余りにくどいと少なくとも自分には逆効果に見えるのだけれど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん