2007-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20070729215610

若者はその希望部分を根こそぎ大人に持っていかれたから

なぜそう思ってしまうのだろう?縦軸で比較して、時代のせいにしちゃうと逆に不幸になると思う。

横で見たら、成功している同年代だっているわけだよ?それはどうなっちゃうんだろうね?

消えるつもりだよ。

精神的に去勢されてるんだよ。

「ほーら成功してる人もいるよー君たちも頑張りなよー」なんて言われても若者のやる気は出ない。

金持ちになりたがる奴が減った。

名誉を求める奴が減った。

幸せになるよりは不幸にならないことを目指す人間が増えた。

  • 元エントリのものです。年齢にかかわらないと思うな、それなら。 去勢されてるわけじゃなくても、希薄なので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん